TOP>阿含宗について

阿含宗について

真正仏舎利を本尊とし、
釈尊直説の成仏法を修行する


ヒトはみな、環境(国や時代、家族等)や性別、容貌、体質、性格等において、それぞれ異なる条件を持って生まれます。
さらに、これらの条件の他に、生涯の流れの中で運命を決定するような条件もあるのです。
それはたとえば必ずガンを発症する、離婚をする、横変死する、といったものです。

 このような生まれつき持った人生上の条件を「因縁」と呼びます。

 仏陀の法は、これらの「因縁」を断ち切ってヒトを自由にし、同時に最高の運命を創造する究極の力(成仏力)を修行者にもたらします。その究極の状態が「完全なる因縁解脱を成就する=仏陀になる」ことです。

 お釈迦さまはまずご自身が修行によって仏陀になられ、その後、八十歳で入滅されるまでの生涯を、人々に仏陀になる教えと方法(成仏法)を布教して歩かれたのです。


■おすすめ動画




■おすすめ書籍

『仏陀の真実の教えを説く 阿含経講義【上巻】』 『仏陀の真実の教えを説く 阿含経講義【中巻】』 『輪廻転生瞑想法Ⅰ ―理想の自分に生まれ変わる如意宝珠敬愛秘法』

『チャンネルをまわせ -密教・そのアントロポロギー』
『阿含仏教・超奇蹟の秘密 -奇蹟を起こす力』
『輪廻する葦 -阿含経講義』
『密教・超能力の秘密』
『人間改造の原理と方法 -原始仏教から密教まで』
『人は輪廻転生するか -仏陀の霊魂救済法』
『守護霊を持て -家運をよくする正しい先祖のまつり方』
『続・守護霊を持て -家運をよくする不成仏霊供養のしかた』
『幸福への原理』
『変身の原理 -密教の神秘』