TITLE:愛児供養・御聖火法要奉修

Jan.29.2014 News by 東北本部管轄

亡くなられた愛児の供養と青少年の健全育成を祈る



11月27日、東北本部において「愛児供養・御聖火法要」が奉修された。
 東北本部では20年前から、東北ジュニアを中心に水子人型托鉢(愛児供養)が積極的に行われ、その努力と精進が今回の御聖火法要として実を結んだ。
 東北本部では初めての御聖火法要ということで、東北各地区から多くの参拝者が集まった。
 また法要後は参拝者、修行者による今後の愛児供養についての法座会が開かれ、活発な意見交換が行われた。

東北本部



TITLE:山形道場 愛染明王 開運の護摩法要奉修

Jan.27.2014 News by 東北本部管轄

愛染明王に祈る良縁と開運



 11月17日、「良縁成就・天災鎮護 愛染明王 開運の護摩法要」が山形道場で奉修された。
 同道場での護摩法要は、今年で3回目。2010年の道場昇格・護摩壇奉安から数えると、10回目となる。本堂内には、願い事が記された愛染明王の「絵馬」が数多く掲げられ、終日明るい雰囲気に包まれた。
 法要後、「良縁を授かる愛染明王さまの功徳と凖胝如来一印明の活用法」について導師より法話があり、最後に「愛染明王法冠加持」が参拝者に施された。

山形道場


1