このページのトップです。
第46回 阿含の星まつり 大導師 阿含宗管長 桐山靖雄大僧正
特別公開 開祖講演会 阿含宗紹介ビデオ
阿含宗紹介
霊障を解く ご講演 広島
最勝金剛靖雄大覺尊秘密九字

第一回:11時10分
第二回:12時30分
第三回:13時30分
第四回:14時30分

ブータン仏教様式護摩修法

第一回:11時45分
第二回:14時

山伏問答

第一回:10時25分
第二回:11時30分
第三回:12時15分
第四回:12時50分
第五回:13時15分
第六回:13時45分

※実施時間は変更されることもございますので、あらかじめご了承ください。



幸運を呼ぶ6つのミラクル・パワースポット

「阿含の星まつり」には大柴燈護摩供奉修の結界を中心に、財運が授かる恵比寿大黒天神社、大霊力が満ちる神秘のブータン仏教法要堂……など、6つのミラクル・パワースポットがあります。
これらを巡って、新しい年の幸運を手に入れましょう。

1神仏両界護摩壇・大曼荼羅(結界)
神仏両界護摩壇・大曼荼羅(結界)
願望成就・先祖供養 結界には、仏陀釈尊のご聖骨である「真正仏舎利尊」を仏界の本尊とし、素戔嗚大神を神界の主神として、さらに霊力・法力無比の無余依涅槃の大聖者である阿含宗開祖・桐山靖雄大僧正の眞身舎利(ご聖骨)とブータン仏教伝来の大曼荼羅(トンドル)をお祀りし、願い事の成就を祈る「神界壇」と先祖を供養する「仏界壇」の両護摩壇において、皆さまから寄せられた祈願と供養の護摩木をお焚き上げします。
2恵比寿大黒天神社(恵比寿大黒天広場)
恵比寿大黒天神社(恵比寿大黒天広場)
財運如意 恵比寿さま大黒天さまは、共に強い財運・福運の力をお持ちですが、阿含宗の恵比寿大黒天さまは、二尊が力を合わせて特に大きな力を授けてくださいます。ぜひ、「恵比寿大黒天神社」で、大きな財福の運をいただいてください。社殿での特別ご祈禱、走り大黒天特別加持も受け付けております。
3ブータン仏教法要堂(ブータン広場)
ブータン仏教法要堂(ブータン広場)
息災長寿 「ブータン仏教法要堂」は、ブータン仏教の持つ強力な霊力が込められた、諸仏諸尊が祀られたお堂です。ここではヒマラヤ山脈に連なるブータン王国より請来した、諸尊と曼荼羅、特に息災長寿に功徳のある秘仏を特別に公開いたします。ブータン寺院の神秘的な雰囲気の中で、ゆっくりとご参拝ください。
4素戔嗚(すさのお)神社・京都大仏(総本殿前広場)
素戔嗚(すさのお)神社・京都大仏(総本殿前広場)
家運繁栄 国開きの大業をなされた素戔嗚命をお祀りしたこの神社では、その障魔降伏、災厄退散の大威神力をいただき、「邪気払い」「開運除災」「家運繁栄」を祈念いたします。また、この聖地に鎮座まします京都大仏さまは、京都でもっとも大きな毘盧遮那仏です。
5総本殿内特別拝観(阿含宗総本殿 釈迦山大菩提寺)
総本殿内特別拝観〔有料〕(阿含宗総本殿 釈迦山大菩提寺)
諸願成就・吉運招来 総本殿内陣には、古来より「生ける釈尊」として尊崇され、その奇蹟的な霊験によって「如意宝珠」とも讃えられている、お釈迦さまの聖なるご遺骨「真正仏舎利尊」が、阿含宗の本尊としてお祀りされております。また、本堂には、「六十星宿守護神将」がお祀りされております。道教の秘仏とされ、甲子歳生まれから癸亥歳生まれまでのすべての人々にとっての守護神です。あなたの生まれ歳に該当する守護神将をお参りされて、新年の除災招福と吉運招来のご加護をお祈りください。〔有料〕
6世界平和祈念仏舎利塔・エルサレムの獅子(阿含宗エルサレム平和友好広場)
世界平和祈念仏舎利塔・エルサレムの獅子(阿含宗エルサレム平和友好広場)
世界平和 この仏舎利塔は、2013年8月、エルサレムに建立された「聖地エルサレム仏舎利塔」とまったく同じ石材と形状によって建立されたものです。また、「エルサレムの獅子」像は、2008年2月の星まつりに来訪されたイスラエルご一行より、阿含宗とイスラエルの友好を願ってご寄贈いただいたエルサレム市のシンボルです。